« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

10年になりますが・・・

Sn3f0513

「犬」の業界に入ってから、10年になります(^^ゞ

最初は訓練所に勤務。
強制訓練(体罰とか使います)なども経験し、
疑問に思い退所。

それからシドニーに渡り、
体罰を使わない、最新のしつけを身につけ帰国。

Doggy Laboを立ち上げてから、
8年になります(^^)☆

が、

まだまだ、わからないことがたくさんありますね〜(*.*)

犬のこと・・・


「6ヶ月から反抗期に入り、1年は続きます!」

なんて、堂々と言ってきてしまいましたがー

まだまだ、続いていますよ(*.*) 
アトラスの反抗期、っていうか、成長期?

ますます、作業意欲が上がっていく、我が息子犬を
誇らしくながめている、バカ親でございます(*^^*)

今までは、ボールを投げて! 遊びが好きだったのですが、
ここ最近(1才6ヶ月を過ぎてから!)は、

「戦い遊び」がしたいそうで、
ボール(肉球のぬいぐるみ)より、カーミット(パペット)で

「ボクと闘えっ!」

とせがむ、せがれです(*^^*)

いたずらも、ますますパワーアップ(*.*) ←まさか喜んでいる!?


この作業意欲は、つぶしたくないですね〜

(^_-)-☆


そうそう、我が恩師、あの!ダンバー博士だって、
進化してるんですよ(^^ゞ

Sn3f0505

先週、セミナーを受けたのですが、
常に最先端の知識、データを私たちに教えてくれるのです!

進化・・・

しなくちゃ!o(^_^)o

---

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年6月 8日 (月)

トリミング@HOME

Sn3f0437

といっても、我が家ではありません〜

娘犬の嫁ぎ先です(^^ゞ

デイジーのママさんは、トリマーさんで、
JOKER 南町田店他でトリミングをしていますが、
オフの日は、家でもトリミングをしているそうです。

デイジーママの家は、我が家から電車で30分と、とても近く、
帰りは、田園都市線の下りで帰ってこれるので、
夜の車内は激空きです(^o^)
(夜の上りは激混み(*.*)犬はつぶれます・・・)

で、フー、トリミングしていただきました(^^ゞ

可愛くなりました〜♪

仕事に行く前に預けて、
仕事が終わって、お迎えに行ったのですが、
フーラ、大喜びで、

こんなお顔になっちゃいました〜

どっちが私との再会を喜んでる顔かって、
バレバレですよねー(*^^*)

お耳が、こんなになっちゃいましたー!

Sn3f0440

同居犬、K9ゲーマーとしても大活躍した、プー兄さんと!

Sn3f0442

マシンに感激して、おもわず記念撮影〜!(*^^*)

デイジーママ、いつも急なお願いに応えてくれて、
ありがとう〜(^o^)/

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »