« きりたんぽぽ | トップページ | なんで »

2009年4月27日 (月)

かわいいので

Sn3f0312

エネルギーがあり余っている様子の、アトラス氏
なので、新しい芸を教えることにしました。

↑これは「フセ」

そしてこれは↓「ダウン」

Sn3f0314

かわいいっしょ(*^^*)?


英語のコマンド、
「ダウン」=「フセ」って意味だったりしますが、
そんなことはまったく関係なく、

コマンドは飼い主と愛犬との共通言語、ルールだから、
使う言葉はなんだっていいんです。


一昨年のJAPDTカンファレンスにて、
ドナ・デュフォード先生がトリックの講義のとき、

「私のクライアントさんに、 wave=手を振る
 というトリックを練習してくるように、
 宿題を出したんです。
 
 そうしたら、そのクライアントさんは、
 『wave』というコマンドの代わりに、

 『ドナ先生が好きな人!』

 というコマンドを使ってくれたんです。
 キュートでしょ(^_-)-☆」

って言ってましたっけ。


実は、アクセルも、新芸をトレーニング中!
完成したら、co-piの方で発表しますねー(^o^)/


で、なんでそんな、
役に立ちそうもないことを教えるのか、って?

そりゃもちろん、

ただ、かわいいからっしょ(^_-)-☆

---
動機は不純な方がイイ
人生、ムダが多い方がイイ

by Nakanishi


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

« きりたんぽぽ | トップページ | なんで »