« 兄弟会@SJD | トップページ | きりたんぽぽ »

2009年4月14日 (火)

わざと!

Sn3f02460002_2

あきらかに、わざとやってます・・・

最近、ベーグルをスライスして、カチカチに感想させたものを
おやつとして与えています。

歯と歯ぐきを鍛える?ために、固いおやつを噛ませようと
思ったのですが、意外とシンプルで固いのってないんです。

市販のアキレスやジャーキー類だと、
どうしてもコタローがお腹をゆるくするんです。

他の犬たちは大丈夫なんですが、
コタが噛まない保証がないので(・・;;
使わないんです。

で、そんなベーグルがカチカチになったくらいのものなら、
バリバリっ!とあっという間に食べちゃう、頼もしいアトラスくん。

コタは噛めないし、アクセルもあまり噛めなくなり、
フーも、揺れる歯があるので、バリバリ食べられないのです。

カチカチベーグルは、多少時間がかかるので、
トレーニングでは使わず、ハウスの時に与えるようにしているのですが、
夕べはたまたまトレーニングで与えてみたところ・・・

いやにゆーっくり食べるのです。

そばでアクセルが見ています。

え!?
もしや、キミまで歯の調子が悪いの!?(*.*)

と心配になりました。
で、とりあえずハウスしてみると、

ガリガリガリガリ、っと、あっという間に食べました。

どうやら、

アクセルに、みせびらかしていたようです・・・(=_=)

これって、性格悪い!?(*.*)

歯なんかなくたっていい!(ってまだ、ありますが(^_^;;)

Sn3f02450001_2

まっすぐに生きようぜ、アクセル!
.
.
.
.
.

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!

4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

« 兄弟会@SJD | トップページ | きりたんぽぽ »