« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

かわいいので

Sn3f0312

エネルギーがあり余っている様子の、アトラス氏
なので、新しい芸を教えることにしました。

↑これは「フセ」

そしてこれは↓「ダウン」

Sn3f0314

かわいいっしょ(*^^*)?


英語のコマンド、
「ダウン」=「フセ」って意味だったりしますが、
そんなことはまったく関係なく、

コマンドは飼い主と愛犬との共通言語、ルールだから、
使う言葉はなんだっていいんです。


一昨年のJAPDTカンファレンスにて、
ドナ・デュフォード先生がトリックの講義のとき、

「私のクライアントさんに、 wave=手を振る
 というトリックを練習してくるように、
 宿題を出したんです。
 
 そうしたら、そのクライアントさんは、
 『wave』というコマンドの代わりに、

 『ドナ先生が好きな人!』

 というコマンドを使ってくれたんです。
 キュートでしょ(^_-)-☆」

って言ってましたっけ。


実は、アクセルも、新芸をトレーニング中!
完成したら、co-piの方で発表しますねー(^o^)/


で、なんでそんな、
役に立ちそうもないことを教えるのか、って?

そりゃもちろん、

ただ、かわいいからっしょ(^_-)-☆

---
動機は不純な方がイイ
人生、ムダが多い方がイイ

by Nakanishi


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年4月16日 (木)

きりたんぽぽ

Sn3f0255

もじゃもじゃフーラ、
やっと、トリミングしました〜(^o^)

今回は、デイジーママにお願いしました(^^ゞ
おヒゲは「たんぽぽ」のイメージ、
ブーツカットは、「きりたんぽ」のイメージです!

名付けて、「きりたんぽぽ」!

一昨年の11月に生まれた5頭の子犬たちのうち、
2頭スピカ(現トゥイ)、ダヴィ(現デイジー)は

トリマーさんのところへ嫁ぎました(*^^*)
なので、いつもキレイにしてもらっていて
とても嬉しいのです〜

アメリカにお引っ越したレイアも、いつもキレイに
してもらっています(^^)

トリミングに連れていったときのこと、
オーナーさんに、

 「とっても美しい子だね!
  避妊をしてしまったなんて、残念だよ〜」

 (ビバリーヒルズ・ディラン風にお願いします!(笑))

なーんて、言っていただけたそうです(*^^*)
レイア、確かに、別嬪さんです♪

ただいま、ママとバトル中のようですが〜(^_^;;

そんなレイアは、こちら〜

Photo

小さいですね(^_^;;
前に、私のHPのシュナウザーページで流行った(のか?)
ロングマテコーナー☆を思い出させてくれる画像です(^^)

飼い主さんからどのくらい離れて待てるか、というトレーニングで、
飼い主さんとの信頼関係を見るための目安にしていました。

「あなたは必ず戻ってきてくれる。
 私を置いていくはずはない!」

です(^^ゞ


さて、フーですが、
もじゃもじゃから一変、スタイリッシュになったので、

どうです、絵になってますか(^o^)

Sn3f0254

Sn3f0257

.
.
.


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年4月14日 (火)

わざと!

Sn3f02460002_2

あきらかに、わざとやってます・・・

最近、ベーグルをスライスして、カチカチに感想させたものを
おやつとして与えています。

歯と歯ぐきを鍛える?ために、固いおやつを噛ませようと
思ったのですが、意外とシンプルで固いのってないんです。

市販のアキレスやジャーキー類だと、
どうしてもコタローがお腹をゆるくするんです。

他の犬たちは大丈夫なんですが、
コタが噛まない保証がないので(・・;;
使わないんです。

で、そんなベーグルがカチカチになったくらいのものなら、
バリバリっ!とあっという間に食べちゃう、頼もしいアトラスくん。

コタは噛めないし、アクセルもあまり噛めなくなり、
フーも、揺れる歯があるので、バリバリ食べられないのです。

カチカチベーグルは、多少時間がかかるので、
トレーニングでは使わず、ハウスの時に与えるようにしているのですが、
夕べはたまたまトレーニングで与えてみたところ・・・

いやにゆーっくり食べるのです。

そばでアクセルが見ています。

え!?
もしや、キミまで歯の調子が悪いの!?(*.*)

と心配になりました。
で、とりあえずハウスしてみると、

ガリガリガリガリ、っと、あっという間に食べました。

どうやら、

アクセルに、みせびらかしていたようです・・・(=_=)

これって、性格悪い!?(*.*)

歯なんかなくたっていい!(ってまだ、ありますが(^_^;;)

Sn3f02450001_2

まっすぐに生きようぜ、アクセル!
.
.
.
.
.

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!

4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »