« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

兄弟会@SJD

009

SJDフレンズドッグ倶楽部、行ってきました(^^ゞ

トゥイの家からは、とっても近いのだそう。
私の家からは、ちょっとトウイですが(^_^;; キャーーーー(*.*)


050

左から:アトラス、トゥイ、デイジー、バトラー兄

Sn3f0121

トゥイとの定番遊び!
「立ちプロレス」


本物のアリジティーグッズ、
ハードルと、

Sn3f0130

トンネルと、

Sn3f0131

輪っか?これ、なんて呼ぶんだろう?

Sn3f0132

っと、調べてみました。
「タイヤジャンプ」だそうです。

すぐに飛べるようになりました(^^ゞ

033

アジもおもしろそうですが、
実は、アトには他にやらせてみたいことがあります(^m^)

4月11日「犬のいろはしつけ&マナーイベント」
が終わったら、先生(笑)にお願いして、始めたいな〜

って思っています(^^ゞ

楽しみだね、アト!

Sn3f0135

「マテ・マラソン@家」(画像はドッグカフェ「アイトール」)
2009/3/26の記録 ☆8min.☆

※PHOTO by Nanae


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年3月16日 (月)

遊び方のちがい

229_2

デイジーが、
「フォトジェニックわんちゃん教室」@STUDIO ECOLO SKY
に来てくれました!

ななさんが撮ってくれた、私のお気に入りのショット!
ちょーかわいい〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)

左上にちらっと入っている葉っぱが、とてもイイですね!

285_2

雨が降っていたのですが、
このように、なんちゃってお外があります。

デイジー、パリをお散歩中〜 ♪(笑)

Dsc_0323_2

黒の格子が、B&Sの毛色に似合ってます(*^^*)

Dsc_0370_2

バト兄さんとツーショット!
やっぱ、アトとのショットと違いますね〜
バト、貫禄!
お似合いです(*^^*)

Sn3f0040_2

私が撮ったデイジー、どうですか?
バスルームもステキなんですが、窓の外の景色がいいですよね〜


この日は、私のプロフィール写真を武内氏に撮っていただくので、
アトラスも連れていきました。

つい先日は、トウィと遊んだのですが、
今日はデイジーと遊びました。

3頭でいると、アトとトウィが良く遊び、
トウィとデイジーは、最近はあまり遊びません。

お年頃になったからでしょうか、幼いころは、
トウィとデイジーが良く遊んでいて、
アトは おみそ だったんですが(笑)

で、デイジーと遊んでいる様子を見ていて発見!

トウィと遊ぶときは、立ち上がって組むことが多いのですが、

090310_135701

デイジーと遊ぶときは、ゴロゴロころがりながら遊びます。

Sn3f0046_3

良く見ると、デイジーが遊びをリードしているようで、
コロっと転がったり、押さえつけたりしています。

Sn3f0048_2

それに誘われるように、アトもコロっと転がったり、
押さえつけたりします。


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年3月13日 (金)

レイア・初雪体験!

P1010078

おおはしゃぎで外に出たのに、
積もった雪のところまで行くと、
それ以上は進めないんだそうです。

かわいい(*^^*)

体高と同じくらいあるそうなので、怖いのかな?
いくら呼んでも、こなかったそう。

P1010079

で、飼い主さん、雪の中に放り込んでみたらしい(*.*)

レイア・・・

動けず・・・

長時間になると、体の下の飾り毛がつららになるそうなので、
家に入れたらしいです。
って、つららにしたのね(^_^;;

しかし、ホント、レイア、耳のせいもあるだろうけど、
シルエット、アトっぽいんですよね〜

背中のびびってる感じとか、戸惑ってる姿なんかも
そっくり(*^^*)

で、そのときチューイ兄さんは・・・

P1010083

ドアのところで固まってます(^m^)

しかも、右足、上がっちゃってます〜(^o^;;

「犬は喜んで庭駆け回るんじゃなかったのか!?」

by 飼い主さん☆

ごめん、チューイ、キミ、ほんと、笑える!

好きだわ〜、そのキャラ(*^^*)


犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

|

2009年3月12日 (木)

サンマ!

090311_163702

麻布十番でBSテレビ朝日の収録が終わったあと、
プラプラしてたら、おもちゃやさんで、
ペット用「サンマ」のぬいぐるみを見つけました!

迷わず、ゲット!

090311_163701

みんな、気に入ったようです〜
噛むと、パリパリ音がします☆

トリミングしてきました(*^^*)
今回から、 design f+c の桜井さんが担当です〜♪

090310_135801

「ちょっと〜、リボン曲がってない?」

お世話好きトゥイです(*^^*)

そして、必ずトゥイと遊びます〜

090310_135601

せっかく結んでもらったリボンがー
タケコプターみたいになっちゃいました(*.*)

090310_135701

大きくなったね(^_-)-☆ 
1才4ヶ月〜@反抗期まっただ中

090310_135903

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

|

2009年3月 9日 (月)

アトも行きます!

20081117a

3月14日(土)

有名人の撮影が日々行われる人気スタジオ

STUDIO ECOLO

Sky5

で、一眼レフを使って、
上手にワンを撮影できるようになるためのお教室をやります。

「フォトジェニックわんちゃん教室」

こんなステキなスタジオに、ワンコが入れるなんて!(*.*)☆

Img_5917

最近では、小栗旬さん、長澤まさみさんがCMで利用したそう!

_o1n3026

講師の武内俊明さんは、タレントさんや俳優さんを
数多く撮影しています。
有名な広告、ポスターも多く手がけています。

でも、気さくなおじさんです(^^)
撮影のことに関しては、熱心に教えてくれます。

ナカニシは・・・

会場をウロウロしています(笑)

20081117b

そして今回は、教室の後、
Doggy Labo HPリニューアルのための
プロフィールと、トップページのメイン画像を撮影するために、

アトラス を連れていきます!(^o^)
午後の部には、デイジーも来てくれます!

あいにく、午後の部は一杯になってしまいましたが、
午前の部には、まだ若干空きがあるようです。

ぜひ、アトに会いに来てやってください(^^ゞ

フォトジェニックわんちゃん教室 お申し込み

※ワンコ画像はSTUDIO ECOLOで撮影されたものではありません。

犬のしつけ Doggy Labo

Family Blog
Doggy Laboがゆく!
フーラ大戦!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »