« 降参!(*.*) | トップページ | やべっ! »

2009年1月26日 (月)

賢い?

090115_194001

奥:爪をかじるアクセル 手前:ハチさんで遊ぶアトラス


我が家では、ガム類は与えないのですが、
牛の爪は与えます。

先日、ららぽーと横浜店で、スモークしてある爪をみつけ
与えてみたら、あの独特の嫌な臭いがしないのでビックリ(*.*)

ちょっと寂しい気もしましたが(^_^;;

爪は、二つしかありません。
4頭いるのに、二つです。

コタは、もう犬歯4本と下の前歯2本、
右奥歯1本しか残ってないので、噛めないから興味ナシ。

3頭で2個を奪い合うのです。
この奪い合うのが楽しそうなので、2つです。

2つあるんですが、どうも、そのうちの一つが、
犬たちのお気に入りのようで、そっちばかり小さくなっていきます。

アクセルとアトラスが、それぞれ爪をかじっていました。
どうやらアトがかじっているやつが、お気に入りのやつのようです。

アクセルは自分のをかじっていたのですが、
アトが持ってるやつが欲しいようす。

すると!

アクセルが、爪をかじるのをやめ、
ハチのぬいぐるみを持ってきて
私に「投げろ!」と言いました。

投げてやると、アトも気がつき、
体力的にはアトの方が優れているので、アクセルよりも
早くハチさんをとりに行きました!

見事ハチさんをゲットして、私の手元に持ってきたのですが・・・

アクセルは、アトがハチを取りに行ったすきに、
見事、アトがかじっていた爪をゲットしました・・・

やるな(^o^)

アトラスよ、お前もまだまだよのぉ〜


で、フー母さんは、
引っ越してもバッグが好き!(*^^*)

090112_104402

犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

« 降参!(*.*) | トップページ | やべっ! »