« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

カミカミ

090128_204201

これが、私とアトラスとの、

大事なコミュニケーションの手段(*^^*)

甘噛みです。

一番気持いい力の入れ具合があるので、

それを学習させています。

犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年1月28日 (水)

やべっ!

090123_193501

っていう顔です(*^^*)
後ろのタオル、じゃまですね、すみません;

「あ゛ーっ」

っていうと、こんな顔になります。
この耳っ、かわいい〜(*^^*)

これは、やらせで撮りました。
つまり、

悪いことしてないのに、叱られてます(^m^)

アト、すまん!


犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年1月26日 (月)

賢い?

090115_194001

奥:爪をかじるアクセル 手前:ハチさんで遊ぶアトラス


我が家では、ガム類は与えないのですが、
牛の爪は与えます。

先日、ららぽーと横浜店で、スモークしてある爪をみつけ
与えてみたら、あの独特の嫌な臭いがしないのでビックリ(*.*)

ちょっと寂しい気もしましたが(^_^;;

爪は、二つしかありません。
4頭いるのに、二つです。

コタは、もう犬歯4本と下の前歯2本、
右奥歯1本しか残ってないので、噛めないから興味ナシ。

3頭で2個を奪い合うのです。
この奪い合うのが楽しそうなので、2つです。

2つあるんですが、どうも、そのうちの一つが、
犬たちのお気に入りのようで、そっちばかり小さくなっていきます。

アクセルとアトラスが、それぞれ爪をかじっていました。
どうやらアトがかじっているやつが、お気に入りのやつのようです。

アクセルは自分のをかじっていたのですが、
アトが持ってるやつが欲しいようす。

すると!

アクセルが、爪をかじるのをやめ、
ハチのぬいぐるみを持ってきて
私に「投げろ!」と言いました。

投げてやると、アトも気がつき、
体力的にはアトの方が優れているので、アクセルよりも
早くハチさんをとりに行きました!

見事ハチさんをゲットして、私の手元に持ってきたのですが・・・

アクセルは、アトがハチを取りに行ったすきに、
見事、アトがかじっていた爪をゲットしました・・・

やるな(^o^)

アトラスよ、お前もまだまだよのぉ〜


で、フー母さんは、
引っ越してもバッグが好き!(*^^*)

090112_104402

犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!


4c693f45.jpg

「飼い主革命」T4著 グラフ社 好評発売中!
飼い主さんの【しつけ実力アップ】に役立ちます!
Amazonで買う!

|

2009年1月12日 (月)

降参!(*.*)

090110_204901_1

ゆずこしょう、好きなんですけれども、
アトが興味を示したので、
臭いを嗅がせて、鼻先にチョンとつけてやりました。

090110_204902

好きじゃないみたいです(*^^*)

しつこく臭いを嗅がせると、

090110_204903

降参しました(^o^)


犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!

|

2009年1月 8日 (木)

空気読んでる!?

090107_194402

ひっくり返されているのが、アトです。
ひっくり返しているのが、アクです。

090107_194301

アトラスは、もう、アクセルよりも背が高く
体重も重く、力も強いし動きも速いのに、

プロレスごっこするときは、
ちゃーんと下に入るんです(*^^*)

090107_195401

アクセルに噛まれるのを、自ら望んで
楽しんでいるようです。

そのうちアクも疲れて〜

090107_195501

二頭でゴロン♪

フー母さんに挑むときは、ちょっと違うんです。
上からいきますね。
首の上からくわえて、引っ張ったりしてます。

で、そのうち母さんが本気で怒りますヽ(`⌒´)ノ
アクセルの迫力と違います。

フー母さんのが怖いです(*.*)

犬のしつけ Doggy Labo

Family blog
Doggy Laboがゆく!
Dog is my co-pilot
ありがとう、ロック!

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »