« 学習しない・・・ | トップページ | かっこいい(*^^*) »

2008年10月15日 (水)

犬のようちえん

Imgp5111_1

アトと、
「犬のようちえん」駒沢教室
に遊びに行ってきました(^o^)

店長の北澤さんは、訓練所勤務時代の戦友です(^m^)
愛犬ディノ園長と出勤しているとのことで、
会いにいってきました〜

ドッグランには、お客さまのワンちゃんたちが
たくさん集まって・・・

餌付けされてました(笑

かわいい(*^^*)

もれなく、アトも。
でも、なんだかいつも要領が悪くて、後ろの方にいたり
遅れていったり、

アウェイだからでしょうか???

北澤先生は、そんなアトに、やさしく声をかけて
くれていました。

「落ち着いてますね」

って、言ってもらえましたよ〜(^o^)


3ヶ月の子犬から、3才の成犬まで、
まみれて遊んでいましたが、
パピー同士の遊びが興奮しすぎてくると

アトのやつ、いっちょまえに、
「ワン」なんて言って仲裁(している気分?)。

ちょっと怖がりの、年の近いプードルくんに
マウンティングをしようとしていました。

プードルくんは嫌なので唸っているのですが、
先生に止められて、ぐっと我慢してました。

私は、どうなるのか観察してみたくて(ごめんー(^_^;; )
成り行きを見守っていたのですが、
乗ろうとすると唸られるので乗れず、
一応、空気は読めているようでした。

結局、未遂に終わり・・・

平和は保たれました(^^ゞ

犬のしつけ Doggy Labo

|

« 学習しない・・・ | トップページ | かっこいい(*^^*) »