« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

かっこいい(*^^*)

Imgp5138_1

アトラス、トリミングしました(^^ゞ
(やなぎちゃんがトゥイを連れてきてくれなくて、
 会えませんでしたー(T_T)(笑))

design f+c のシモジさんが担当です。
シモジさんとアトは、仲良しです♪

今回から、シモジさんと打ち合わせをして、
新しいスタイルに挑戦します!
お楽しみ(^^)v

トリミングが終わる時間に f+cにお迎えに行き、
ガラス張りのトリミングルームの中に、
アトの姿を発見!

思わず、

「かっこいい〜〜〜(*^^*)」

って、いっちゃいましたよー!
だって、本当にかっこいい(*^^*)

かわいい から、 かっこいい になってきましたね。

相変わらず、反抗期まっただ中ですが(^_^;;
最近は、布団をたたむのが大変!

何が嬉しいのか、大興奮して掛布とんに飛びついて噛みつきます。
そのうち穴が開くんでしょうね〜

やめさせればいいのに?
トレーナーなんだから?

いやいや、楽しそうだし、やらしておきますよ。
どうしても嫌だったら、ヤツをクレートに入れた方が
話は早いです(^^ゞ

布団に飛びついて、噛みついてはいけない、
っていうルールは、犬の世界にはないですから。

コード囓る、というのはダメですけれども。
命に関わりますから。

でも、布団に飛びついても、命には別状ないですから(^^)
まあ、オスワリで待たせる、というトレーニングをすれば
良いのですが、それはこれから取り組む予定です。

なので今は、あまりにも激しいので、
笑っちゃいながら、やらせてますー(^^ゞ


※ f さんのスタッフブログに載せていただきました(^^)
  10/24をチェック!
design f blog


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年10月15日 (水)

犬のようちえん

Imgp5111_1

アトと、
「犬のようちえん」駒沢教室
に遊びに行ってきました(^o^)

店長の北澤さんは、訓練所勤務時代の戦友です(^m^)
愛犬ディノ園長と出勤しているとのことで、
会いにいってきました〜

ドッグランには、お客さまのワンちゃんたちが
たくさん集まって・・・

餌付けされてました(笑

かわいい(*^^*)

もれなく、アトも。
でも、なんだかいつも要領が悪くて、後ろの方にいたり
遅れていったり、

アウェイだからでしょうか???

北澤先生は、そんなアトに、やさしく声をかけて
くれていました。

「落ち着いてますね」

って、言ってもらえましたよ〜(^o^)


3ヶ月の子犬から、3才の成犬まで、
まみれて遊んでいましたが、
パピー同士の遊びが興奮しすぎてくると

アトのやつ、いっちょまえに、
「ワン」なんて言って仲裁(している気分?)。

ちょっと怖がりの、年の近いプードルくんに
マウンティングをしようとしていました。

プードルくんは嫌なので唸っているのですが、
先生に止められて、ぐっと我慢してました。

私は、どうなるのか観察してみたくて(ごめんー(^_^;; )
成り行きを見守っていたのですが、
乗ろうとすると唸られるので乗れず、
一応、空気は読めているようでした。

結局、未遂に終わり・・・

平和は保たれました(^^ゞ

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年10月 7日 (火)

学習しない・・・


飼い主です(=_=)


Imgp5128


アトが、仕事部屋の入り口に、
こんなものを持ってきて、私に見せました。

からになったティッシュの箱・・・

いやな予感・・・

急いでリビングへ=3


Imgp5127


そのとき、フー母さんは・・・


Imgp5124


へんな格好で、寝ています(・・;;


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年10月 6日 (月)

じゃまです

Imgp5121

フーは、せまいところにハマって寝るのが好きみたいです。
こんなところにハマってくれるので、

じゃまでしょーがないです(^_^;;

でもって、本日も、息子のいたずら記録・・・
っていうか、飼い主の不注意記録?!
必ず、わざわざ仕事部屋の前の見えるところでやります(=_=)

Imgp5120_2

反抗期まっただ中の、アトラス!

急に抱き上げたりすると、
「ヴー」って唸ったりします。

でも、威嚇、っていうより、
小学生の男の子をからかうと、

「うるせーなー」

って、照れながらワルぶってみたりする、
あんな感じなのです。
ホントだってば (^o^) ←バカ飼い主?

「今、ヴーって言った?言いまちたかっ!?」

なんて叱ると、目をそらして知らんぷりします(*^^*)
さらに責めると、耳がぺったんこになり、

逃げます=3

かわゆくて、叱る気になれません〜♪

来月、1才になります☆

design f+c さんにいる トゥイ姫
今、こんな感じです〜(*^^*)

シュナに見えますか?(^_^;;

080920_214104

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年10月 2日 (木)

カタログできました!

Imgp5114

アトラスがモデル犬をした、
「パルレシフォン」のカタログができました(^o^)


Imgp5115

Imgp5117

でもって、自慢のおぼっちゃまは・・・

Imgp5108


(=_=)


犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »