« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

兄弟会しました〜

Imgp4931

左から
アトラス、デイジー、トゥイ、レイア

幼名
アトラス、ダビィ、スピカ、ベガ

大きくなりました〜(*^^*)
9ヶ月を過ぎました。
やっぱ、アト、♂なので、大きいですね。

今月末、レイアはアメリカに旅立ちます!
また帰ってくるんだよ〜(T_T)


こんなだった犬だんごは

Pups


こんなになりました(^o^)

Imgp4932


全員集合!

Imgp4910


あ、レイアがいない〜

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月21日 (木)

筋肉つけよう!

080820_194601

アト、トリミングしました〜

今回も、design f+c
 のシモジさんです☆

080820_194701

私はアトがシモジさんになついて
仲よくしている姿を見るのがスキです。

うんとわかり合えるようになったら、
厳しく接して欲しいとも思っています。

トリミングのデザインも大事ですが、それよりも、
自分の愛犬と相性が良いことの方が大事だと思っています。

来月は、コタローが 初☆design f  です!
コタが一番ご縁があるのに、やっとです(^_^;;

店長さんは、コタを良く知っているので、
相性が良さそうなトリマーさんを推薦してくれました♪

楽しみです〜(^o^)

080820_194901

トゥイと遊びました〜!(*^^*)

やっと?トゥイよりも大きくなりました。
アトラス、10ヶ月!

帰り際、社長さんと うららさんに会いました。
アトを見て、

「太らせて筋肉つけたら、キレイなスクエアになるよ!」

と言われました。
ヒョロヒョロして、ヘンな形だとあきらめかけていましたが
がんばってみようと思いますo(^_^)o


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月18日 (月)

親子は似る!

P1000739

レイアから、こんな画像が届きました。

これって・・・

フーが良くやります(*^^*)

親子って、こんなとこも似るんですね〜

Hoo_11

これはフーラ

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月17日 (日)

反抗期まっただ中!

080813_203001

アト、反抗期まっただ中です!

どんどん賢くなってきているし、
要求も強くなっている。

自分が思ったことを、自信を持って通そうとします。
ダメなことだとわかっているハズなのに、やります。

仕事で出かけるときにハウスに入れるのですが、
その時はすんなり入ります。
が、ちょいとコンビニへ、と入れていくと、
「キャアキャア」鳴きます(=_=)

遊んでいるときにふざけて抱き上げると、
「フガフガっ」って文句言うようになりました。
ムリヤリ押さえると、手や鼻に甘噛みしてきますが、

本気ではないので、当然痛くはないです。
「あー、ダメでしゅ!」
と叱る方も、なんともだらしなく(^_^;;

だって、可愛いんですもん♪

ダメダメトレーナーです・・・


でも一応、ハウスに入れる時間を増やすことにしました。
我慢の練習です。
今も入ってます。
が、なっとくしているのか、静かです。


※画像は、お盆で里帰りしたときのもの。
 車両に私たちだけだったので、カバンを開けてみました。
 ちょっと不安げです(*^^*)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月12日 (火)

反省中

080812_175701

アクセルが物音に反応して吠えて、
つられて吠えたら叱られちゃったアトラス。

今月の16日で9ヶ月になりますが、甘やかしまくりで
育ててしまいました。

だってかわいいんです(*^^*)
自宅で生まれちゃうと、かわいいもんですねー

でも、悪いことをして叱ると、ものすごく反省します。
叱るといっても、目を見つめて「こらー!」とひと言って、
あとは無言で そろり そろり とアトに向かって
歩くだけで充分なんです。

すると、こんな状態になっちゃいます(*^^*)
この耳!見て下さい!(笑)

かわいいなぁ〜(*^^*)

080812_175702


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月11日 (月)

トゥイ(長女)&レイア(次女)

Toy

トゥイでーす♪☆

すっかり看板ワンコ?らしくなってきましたね(*^^*)


080806_140101_2

そしてこちらは、レイア(*^^*)

レイア、お引っ越しの日程が決まりました。
今月の27日に、アメリカへ行ってしまいます〜(T_T)

先日、仕事で近くまで行ったとき、
わざわざ会いに連れてきてくれました〜

必死で逃げようとする、レイア=3
耳がこんなになっちゃってます〜(*.*)

放しませんぞ!(笑)

久しぶりにお顔見ましたけど、
ますます、べっぴんさんになりましたー(*^^*)

この画像ではわかりませんが(^_^;;
ほんと、一番キレイな顔していると思います。
そういえば、ブリーダーさんが、

「手元に残すとしたらこの子!」

と言われたほどの子犬でしたっけ☆


お引っ越しの準備もあろうかと思いますがぁ〜
21日に兄弟会やりまーす(^o^)/


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年8月 1日 (金)

いぬまご頼り

080730_200901

アクセルのトリミングのため、 design f に行ってきました。
トゥイの頭が、こんなになってましたー(*.*)

「カリフラワー」だそうです(笑

でもこれが、なかなか人気のようで、
トゥイの写真を切り抜いて、これでお願いします!

というお客さんもいるらしい!
さすが、やなぎちゃんだ(^o^)☆

そして、なんとなんと、スタッフワンコ、
ジュニアに会えましたー!

080730_201401

ジュニアのお父さんは、フランキーで、
コタローの父さん、アクセルのお爺さんでもあります。
つまりコタとは異母兄弟!

ジュニアとは、彼が8才のときに渋谷のお店で会ったのですが、
とってもおちつきがなく、そのときコタは3才くらいだったのですが
やはり落ち着きがなく・・・

8才になっても落ち着かないんだ(*.*)
という事実を知って落ち込んだ記憶があります(笑)

もう目も良く見えなくなって、歩くのもフラフラしちゃうのに
それでもとっても元気なジュニアでした!

耳も遠くなった?と飼い主さんに聞いてみると、

「都合の悪いことだけ聞こえない」

そうです〜
やるじゃん、J兄(^_-)-☆

J兄、とっても強いのだそうです。
なるほど!アクセル、小さくなってますもん(^m^)
空気読めるね〜


犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »