« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

がんばれ、チューイ!

P1000597_2

自分の犬は、そりゃあ大好きで、
一番可愛いに決まっていますが、

よその犬でも、こいつ好きだなー(*^^*)っていう子
いませんか?

私にとって チューイ がそうです。

レイアが、チューイの妹になったことは、
本当に嬉しいことなのですが、
チューイは、ハッピーかしら(^_^;;???(笑

飼い主さんから画像がきました。
以下、飼い主さんのメモ
-------------------------------------------
ハウス!と言われたものの、自分のハウスのドアが
開いてなかったので、勝手にチューイのハウスに入り込んだレイア

チューイ:「な、なんで?」

-------------------------------------------
チューイ兄さん、たまりません(*.*)

P1000608

レイアがいたずらをするので、進入禁止区域に
ゲートが付けられました〜

以下、飼い主さん
-------------------------------------------
ゲートを付けた直後。乗り越えたら叱られると
知っている小心者チューイは、私の目の前で乗り越える
勇気がなく、ずーっとゲートの前でウロウロ。
巻き添えを食ったことに納得いかない様子でした。
レイアはしばらく眺めた後、ゲートに執着するでもなく、
どこかに行ってしまいました(と思ったらおしっこしてた!!)
-------------------------------------------

レイアったら、

おしっこ!(*.*)

フー・パピーズ、まさに反抗期まっただ中!

さて、我が家のアト坊は、何をしてくれるんだろう〜〜〜

・・・ 我が家の?!(笑

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年6月23日 (月)

母は強し!?

080622_221401

普段は、こ〜んなふうに
「おなか、なでて〜〜〜」
のでれでれフー母さんですが、

最近、反抗期のアトラスが、下手にちょっかいを出すと
真剣にガウガウ叱ります。

アクセルより怖いです(*.*)

「あたしをなめんじゃないわよっ!」

って言ってるのだと思っていたんですが、
昨日は、ふと、違う風に感じてしまいました。

「あんたを、
 人を傷つけられるような男にしたくないんだよっ!」


いやな事件のニュースを
観たあとだったからでしょうか・・・

でもって、叱られたアトラスは

三歩下がって(^m^)

080622_221601

ボスのそばに、来れません(T_T)

犬にしつけてもらえるって、大事だわ。
多頭飼い、さいこー(^o^)♪


これはアクセルとアトラス。
どっちかっていうと、叱る、というより、
男の子同士のプロレスごっこ〜♪

Imgp4816

Imgp4818

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年6月19日 (木)

兄弟会しました

Imgp4796

トゥイ(スピカ)、レイア(ベガ)、デイジー(ダビィ)、が
遊びに来てくれましたー(^o^)♪

上の画像、奥にいるのが、デイジー
おやつに集まるワンたち、手前から
トゥイ、フーラ、アクセル、レイア、コタロー、アトラス

わかりますか(^o^)?

お里に帰ってきたシスターズですが、
レイアは最初、なかなかバッグから出ず、
コタロー、アクセル、フーラにチェックされる間
固まって、それ以降は逃げてました(*^^*)

デイジーは、元気いっぱい!
最初から部屋を走り回り、フーラに甘えて
叱られてました(^_^;;

トゥイは、腰が引けて、かめみたいにぺったんこになって
部屋中までやっと入ってきました〜

Imgp4794

全部で7頭!
おやつ大好き!

Imgp4799

左から、トゥイ、デイジー、アトラス
(レイア、帰っちゃった後に撮りました(T_T))

今回は、トゥイとデイジーが、とっても良く遊びました(*^^*)
アトラスは、いつも一番下っぱでしいたげられているので、
一生懸命、トゥイとデイジーに威張ってましたが・・・

あまり相手にされてませんでした(^_^;;

Imgp4814

おやつ、ちょうだーい(^o^)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年6月 7日 (土)

プリンスたち

080531_181801

これは、群馬に向かう車の中の アトラス

080531_144001

これは、用賀に里帰りしている、レグルス

私の手を甘噛み中〜
これが私たちの間での、大事なコミュニケーション手段でした☆
レグの方が、お顔の黒が多いかな?

さんざんレグ坊と遊んで家に帰ると、
いつもより激しく臭いチェック!

080531_162101

わかるんですね(*^^*)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年6月 5日 (木)

アトがいない!

Imgp4739

Imgp4740

Imgp4743

いました!

こんなところに(^_^;;


どうして?、どうやってこんなところに入ったんだろう〜(*.*)

※やらせではありません

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年6月 2日 (月)

アトが走った!

Imgp4755

アクセルの代わりに、アトラス出場しました(^o^)

ドギーダッシュ、という2頭で競争するかけっこ と
ジョーパップリレー・トライアルバージョン という、
決められたトリックをこなすゲームに出ました。

ダッシュはおしくも、一回戦敗退(T_T)
というか、アクセルの枠で出たので、
シードだったんです〜

Img_3194


ジョーパップは、
オイデーフセーオスワリータテーフセーオスワリ

という6つのコマンドをこなす、というトリックに挑戦!
素早く見事にクリアしました(*^^*)
ハンドラー(私(^_^;;)が、順番覚えるのに必死でしたが(*.*)

Img_3205


デイジーも出ました!

Imgp4749

デイジー、優秀でしたよーーー
ミュージカルチェアという、椅子取りゲームにも挑戦!

ダッシュも何回か勝ち抜いて、ミュージカルチェアも、
ハンドラーさんが、何度か椅子に座れてました☆

すごいぞ、すごいぞ!
まだ、6ヶ月と少々なのにね〜(^_-)-☆

初めてのロングドライブ、高速道路、コテージでお泊まり、
広い芝生!など、いろいろ初体験したアトラス。
楽しかったかい?

チームに入れてもらった、Happy Pawsのゲーマー犬たちと
お決まり☆犬だけの集合撮影!
アトラス、耐えられるかな〜(^_^;;

がんばりましたーーー\(^o^)/

☆画像一番上
左から、さんご、バトラー、ジョン、アトラス、ムート、だい

みなさん、仲間にまぜて下さってありがとうございました(^_^)/


Imgp4759

今回、専属シッター(友人)がどうしても都合がつかず、
31日の18時〜翌日22時まで、お留守番だった、
コタロー、アクセル、フーラ!

無事でした(*.*)=3

さみしかったのか?私にべったりフーラ(*^^*)
お疲れアトラスも、ピッタリと私にくっついて〜

たまりません(*^^*)(*^^*)(*^^*)

犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »