« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

大物?!

15134522_253722040

第9回 全国一斉!クリーン作戦+ゴミ拾い
+ドッグランで遊ぼう♪キャンペーン @中央区築地川公園 

社会化ということで、アトと行ってきました(^o^)

うんちはあまり落ちていなかったんですが、タバコの吸い殻が
たっくさん!?

アトがくわえようとするし(*.*)

15134522_3639102499

オフィス街の中にあるこの公園は、お昼休みに
会社員がたくさん集まってきて、お弁当を食べたり、
タバコを吸ったりしています。

吸い殻入れあるのに、公園のあちこちに
吸い殻が・・・

ワンコが食べないように、がんばって拾ってきましたヽ(`⌒´)ノ

公園で休憩〜
主催者さんのチワワのぽろんちゃん 6才 ♀ を預かって
抱っこしていたのですが、アトったら、ぽろんちゃんに乗られても
全然平気(^_^;;

器が大きいのねん(*^^*)

Imgp4734

Imgp4735

Imgp4736

そして〜「いぬまご便り」

アジリティに挑戦した、トゥイ!
なんなくこなしてしまったそうです〜

080528_135702

デイジーも、ハードル楽々飛んでたし、

N.ROCK STARS Puppies、体育会系?(*^^*)

がんばれ、アトラス!

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月24日 (土)

これはだれ?

Imgp4683

湯河原に嫁いだレグルスが里帰りをしているということで、
会いにいってきました!

ケンネルエイトのドアを開け、中に入り
いくつか並んでいるバリケンの一つに 目がとまりました。

探すこともなく、 最初に目に入ったバリケンに、
やつはいました。
まあ、一番手前だったんですけれども(^^ゞ

目が合って、向こうもじっと見つめ返してきます。
明らかに、知らない犬をのぞいたときの感じと違います。
知らない犬の場合には、怖がって逃げるか、吠えるか、
出せ!といって、ガリガリやるかします。

「レグ!」と、ウチにいたときに呼んでいた名前で呼ぶと
じっと聞いています。

C氏が、サークルに出してくれました。
「レグ!」と呼び続けると、じっと聞いています。
なんかへんな様子。

しっかりと目を合わせる感じではないのですが、
かといって逃げるわけでもなく、何か考えているようです。

「思い出せなくて困ってるんだよ」とC氏。

子犬の頃呼んでいたように呼び続けると、
ペロペロ っと舐めてくれました。
C氏のことは、絶対になめないそうです。

そして、今度はそっと甘噛みをしてきました。
そう、甘噛みは、私とパピーたちの一番大好きで
大事なコミュニケーションでした!

それで思い出してくれたようです!
ペロペロ、カミカミ、
私の腕の中に甘えて飛び込んできてくれました

レグ坊、覚えてくれてました(T_T)

Imgp4693

辛いけど、別れのときはやってきます。

「帰るね」

と、バリケンに入ったレグをみたとき、
悲しそうな顔をしていました。
してなかったのかもしれないけど、
そう見えちゃいました(T_T)

でも、
「行かないでーーー!」っていうわがままな悲しい顔じゃなくて、
「そう・・・ 行ってしまうんだよね」
っていう感じの、わかっている悲しそうな顔

ってわかりますか(^o^) ←ヘンですか? (汗

アトは、可愛いです。
もう他人には渡せない、身内のところへしか渡せないくらい、
つながりができてしまいました。そりゃそうだ(*.*)

アクセルが本気でヤキモチをやくほど
私のアトへの愛情そそぎっぷりは、
私の周りにいる人たちが証言してくれると思います

でも、

やっぱり、

レグが好きみたいです(T_T)

なんか、アトラスとは違う、
なんか、わかんないけど、感じてしまいました。

賢いです、レグ。
すっごく!

アトも賢いです。
トゥイも、デイジーもレイアも、賢いと思うけど、
レグは別格みたいです。
そんな風にかんじちゃいました。

ちょっと失恋気分(T_T)


レグルス、今は、こうすけ君です(*^^*)

こうすけ、絶対に幸せになってくれ!!!


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月20日 (火)

兄弟会しました(^o^)

Imgp4667

どれがアトか、わかりますか(^o^)

左から、レイア、アトラス、デイジー

トゥイは・・・

時間間違えちゃって、参加できず(T_T)
ちゃんと確認しなくて、ごめんね〜

絶対またやりましょう!
レイアがアメリカ行く前にね(^_-)-☆

Imgp4664

今回は、ロットワイラーのタルタ 4ヶ月
先輩犬は、バトラー、チューイ(レイアのところの先住犬)が
参加してくれました(^_^)/

前回は多すぎて、遊ぶ感じじゃなかったですが、
今回はそれなりに遊べたね♪

Imgp4648

我が家では・・・

ごはんの時に、なんか、アト でかくなったなー
と感じて、写真撮ってみました。

どれがアトか、わかりますか(^o^)?


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月18日 (日)

きりたんぽぽ

080516_192001

フーラ、トリミングしていただきました〜(*^^*)

かわいい〜〜〜

リクエストは前と同じ、
おひげはたんぽぽ、足はきりたんぽ で(^_^)/

今回は、少し短め♪


そして、

「いぬまご便り」


080515_113603

おうちでお留守番のトゥイ〜☆

Sbsh0035

気に入らないと、座り込む レイア〜☆
耳切ってるからか、アトそっくりです(*^^*)

明日、兄弟会があるので、会えます(^m^)

楽しみだぁ〜♪

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月15日 (木)

初めての川

080512_163001

実家のそばをながれる川で遊んできました。
土手が柵で囲われていて、リードを放しても
川を渡らない限り他の場所には行かれないようになっているので
ドッグランみたいになっています(^_^;;

もちろん、貸し切りです!

アトラス、生まれて初めて川を体験☆
後ろ足、引けちゃってます(*.*)

080512_163402

実家のミックは、余裕です。
スタスタ行くのに、アトはうろうろ、うろうろ
ずっと私のあとをついてきました。

080512_163102

かわいいですけど(*^^*)


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月12日 (月)

君のおしりに恋してる!

080508_163701

フーラは、足が短いです。
スタンダードからすると、っとても短いです(^_^;;

でも、それで歩く姿は、なんだかヨチヨチしてる感じで、
かわいいです(*^^*)

080508_163601

トコトコ トコトコ って歩くすがたなんか、
たまりません(*.*)
Mダックスの可愛さが、なんとなくわかります☆

080508_163501

最初は、足が短くて気になってましたが、
今では、これがフーの魅力です(^^)v


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月 9日 (金)

叱れない!?

080508_192601

そういえば、
アトラスをあまりきつく叱ったことがありません。
手荒な教育的指導(笑)も、
まったくと言っていいほど、してません。

甘噛みはさせ放題、もっとも、噛ませて
痛くないように加減するトレーニングをしている!?
のですが(^^)

一緒に寝るのは、やめています。

今月の16日で、6ヶ月齢になるのですが、
トイレはほぼ覚えたのに、
今度はわざと粗相をするようになりました(=_=)

だいたい、リビングの決まったところにします。

まあ、ハウスから出して、放っておいてしまうのが
イケナイ、とわかっているのですが・・・

仕事部屋からリビングは監視できないので、
休憩しにリビングに行ったときに、発見します。

アトは、遊んでもらえるものだと思ってついてくるのですが
おしっこの跡を発見され、叱られちゃいます。

「これ、だれがやったんでちゅかっ!
 どうちてここにちたんでちゅか?ヽ(`⌒´)」


って、それって叱ってるのか(^_^;;!?

それでも、叱られているのはわかるようで、
耳を後ろに下げて、こんな顔をします。
それでも小言を続けると、逃げます(笑

080508_192501

コタローは4ヶ月、アクセルは2ヶ月半、フーラは3ヶ月で
手元に来たのですが、アトラスはこの家で生まれました。

自分で取りあげたので、どうしても特別な感情があります。
他の3頭とは、なんだか違うのです。
良くないと思うのですが(・・;;

叱れない・・・
厳しくできない(*.*)

でも、そのわりには、とても優しい子に育っています。

2ヶ月で足を上げておしっこをして、ブリーダー師匠に
驚かれた、アト!

どんなに元気で、「威張りん坊」になっちゃうのか、
心配していたのですが、とっても優しい子に育っています。

何かひとつ?学んだ気がします(*^^*)


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月 7日 (水)

こわいのだ(T_T)

Imgp4630

ハンティングあそびをしてあげていたのですが、
アトが参加しません〜

ちょっと離れて、見ています。

Imgp4628

こわいみたいです(*^^*)

おぬし、まだまだよのぉ〜〜〜

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月 4日 (日)

犯人はこいつ!

080502_183801

PCで仕事をしていると、仕事部屋の入り口あたりに
1コ、また1コ、とオモチャが増えていく・・・

わざわざ見えるところに

たまにポケットティッシュなんかかじっていると
かまってもらえるので、ここへいろいろ運んでいるようですが、

犯人はこいつ!(*^^*)

080502_183802

でもね、アトくん、
おもちゃでは、かまってもらえないんだよ〜
ざんねーん!

って、それじゃ、ダメなもの探して持ってくるように
なっちゃうじゃん(*.*)

そうやって、お客さまにはアドバイスしてるくせに、
ねぇ(^_^;;


そういえば、こうやってオモチャを運んでくるくせ、
フーもありました(*^^*)

親子なんですね〜


そういえばこないだ、フーと一緒に、
デイジーママさんの車で送ってもらったときに、
となりにバイクが止まったら、すごい勢いで吠えたフーラ!?

その数日後、デイジーと車に乗っていたら、
後ろから近づいてきたバイクに、すごい勢いで吠えたらしい(*.*)

そんなとこ、似なくていいのに(=_=)

と、デイジーママさん(^o^;;


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年5月 3日 (土)

デイジー&アトラス

012

お台場のイベント、オフの日に、
仲間のステージを冷やかしに行ってきました!

人混み、ワンコ連れ、スピーカーから出る大きな音、
歌や踊り!?に対する社会化もできました〜

ホテル日航東京のレクチャーに参加した、デイジーとアト。
プチラグにらめっこ、で、へんなお顔に挑戦!
耳がなくなったデイジーです。
ヘンだけど、かわいい(*^^*)

035

ドッグランで、お姉さんと遊んでもらいました・・・

のは、デイジーです♪すっごい元気で、お転婆娘です!
アトは、なんだか入れませんでした〜 どんくさいの(^_^;;
バトラー兄さんも、来てくれました!

014

犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »