« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

みつけた!

791088410_205s

ともだちのミクシィで、デイジーみつけました!(*^^*)
勝手に持って来ちゃった〜〜〜♪
ふみちゃん、ごめんねm(_ _)m

本当に、フーラにそっくり(*.*)

かわいい〜〜〜(*^^*)

14537090_111902402s_2

シュナフェスに遊びに行ってきたようです。
私も行く予定だったのですが、フジテレビのイベントで
お台場に行かなくてはならず・・・

5月1日、私はオフなんですが、仲間が、
フジテレビ3Fスクエアの、シーザー・プチラグカフェと
ホテル日航東京・マルコポーロでトークショウをするので、

14時くらいから、アトラス連れて、冷やかしに行く予定です(^_^)/

デイジーも誘いました〜

みなさんも、ぜひ来てね(^o^)♪

ちなみに私は、2日、3日、6日
12時〜、14時〜、16時〜 ステージに上がります☆
(2日は、12時〜、15時〜 ホテル日航東京・マルコポーロ
 14時〜がプチラグカフェです)

詳しくはこちら↓

フジテレビ お台場学園「2008・文化祭」

アクセス


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月25日 (金)

大丈夫でした!

Imgp4572


フーラ、肝臓の再検査してきました。

肝臓の数値、っていったのに、血糖値とか
コレステロールとか、余計なものまで測られた(=_=)
こないだ悪くなかったんだから、測んなくたっていいのにっ!

ウチの獣医さん、はっきり言わないと言うこと聞いてくれません(苦笑
おかげで、またまた8,000円の出費です(T_T)


あれからずっと、ぜんぜん元気でした。
朝吐いたものの、その夜からとっても元気で、
食欲も旺盛!

まったく普通の生活を送ってきました。
当然、当日も元気。

ただ、診察台はすごく嫌いみたいで、
4頭の中で、一番嫌がります(^_^;;

嫌がる、というのは、なんとしてでも降りようと
台のはしーっこまで来てしまい、私に抱いてもらおうと
体を預けてきます。

でも、針が刺さっても、ちょっとピクリとするだけで
暴れるワケではないです。おりこうさんです(*^^*)

で、数値ですが、

GOT=14(基準値17~44)
GPT=84(基準値17〜78)

ちょっと低かったり、高かったりしてますが
ぜんぜんOKだと思います。

なんだったんだろう・・・

注射、打たなくて良かったーーー(*.*)

獣医さんは、なんかあったら!と脅かしますが、
なんていいますか、勘でしょうか。
大丈夫、って思っています。

これで毎月血液検査、なんてバカバカしい!
見て、感じて、元気だったらそれでいいんです。

おかしかったら、絶対に気づくはずだから。
だって毎日、毎日ながめて、触って、話しかけて
感じてるんだから、自信持って行こう!

うん、そうだo(^_^)o


最近、コタローがやけにフーのお世話をします。
フーも、要求します。

もしかして、ヒートが来るのかもしれません〜


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月20日 (日)

いぬまご便り

Reia

N.ROCK STARS PUPS、5ヶ月になりました!

レイア(左)と、チューイ(右)

トリミングして、かわいくなりました〜(*^^*)☆☆☆

それにしても、チューイ兄さん、本当に人(犬)が良さそうな
人相だと思いませんか!?

トゥイからも、画像が届きました☆
「はじめての自転車」

Photo

うしろ姿も、かわいい〜〜〜(*^^*)(*.*)(*^^*)(*.*)←バカです・・・

最近のアトラスですが、
ごはんのとき、ずーっとごはんをみつめていたのが
アイコンタクトをできるようになりました〜(*^^*)

Imgp4569_1

天才!(^o^)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月15日 (火)

あそぼー!

Imgp4561

フーかあさん、あそぼう!

うーん、しょーがないねぇ

Imgp4566

ガウガウ ガウガウ 

Imgp4564

ガウガウ ガウガウ

Imgp4562

アク兄さん、あそぼー!

Imgp4552

ねえ!

Imgp4551

アクセルは、私のひざを独占したいので、
遊ぶ・・・
という余裕はなく、上から威嚇

ガウガウ ガウ こら、チビすけめヽ(`⌒´)ノ

小者です(^_^;;

Imgp4556


フーラ、あれから今のところ、まったく元気です。
22日あたりに、再検査しようと思っています。
ウコン与えています(^^)


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月14日 (月)

ぐったり!(*.*)

080412_121801

12日、フーラが吐きました。

10時半頃ごはんを食べ、11時半くらいに吐きました。
食べたものはほとんど吐いて、具合が悪そうなので
ハウスに入れたら、後ろ向きに入れた体勢のまま
動きません(*.*)

おかしいなと思ったのでハウスから出し、
タオルの上に置いたら、くずれるようにフセてしまいました。
顔を下げてしまうので、持ち上げて様子をみると、
目をしょぼしょぼさせ、だんだん閉じてしまいます。

そのうち横たわり、なんと!
肛門からウンチが二粒、ポロポロと(*.*)(*.*)(*.*)

通常は、吐いても元気だったら、
病院に連れて行くようなことはしないのですが、
今回はさすがに様子が違うので、バッグに入れて急いで病院へ!

病院に着くと、しゃんと顔を持ち上げられるくらいまで復活!
その様子を見て先生が、緊急を要する必要はないと判断、
混み合っていたので、順番を待つことになりました。

しばらくして患畜の新しいワンコが入ってきたら、
フーラバッグが吠えました(^_^;;

「あら、元気じゃん(*.*)」

診察台の上に乗せたときには、しっかりと自分で立てるように
なるまで復活していました。

念のため、血液検査をしてもらいました。
私が保定して、後ろ足から採血しました。
ちょっとピクリとしましたが、大人しくしてました。
その後いやだったのか、必死で私によりかかり
脇の下に顔をつっこんで、逃避してました(笑

検査の結果、肝臓の数値以外はすべて正常。

肝臓の数値は、

GOT=491(基準値17~44)
GPT=814(基準値17〜78)

ロックの時より、めちゃめちゃ悪いです(T_T)

先生は、吐き気止めと、肝臓のためのお薬と、抗生剤を
注射する、と言ったのですが、

少し考えてから・・・すべて断りました。

なんていうのか、ロックとの闘病で培ったものなのか、
動物的なカンみたいなものなんですが、必要ない、と感じたので。

案の定、その日の夜ごはんは、元気に食べ、
今日までまったく問題ありません。
いつもの通りのフーです(*^^*)

原因は、いったいなんだったのだろう?
一つ思い当たったのが、最近、ごはんを食べたあとに
大量に水を飲むクセが始まって、その日もさんざん飲んだことです。

そういえば、与えた量の倍くらいのごはんらしきものを
吐いてました。
こんなにあげたっけ(・・;;!?と思ったくらい。


しかしながら、肝臓の数値は気になりますので、
10日後に再検査に行きます。
一度上がった数値は、10日くらい下がらないのだそうです。


画像は、診察台の上のフーラ。
ここはね、お兄ちゃん(ロック)が最期を迎えた台なんだよ(T_T)


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月11日 (金)

石ころ→ダイアモンド

Imgp4522_1
石ころアトラス


こんなになっちゃってたので、
トリミング行ってきました!

design f +c さんの、大島さんにやっていただきました!

預けると、
「じっくりやってみたいので、3時間下さい!」

との頼もしいお言葉をいただき、感激!
パピーで、人生2回目の経験ですので、
どうぞお手柔らかに〜

Imgp4525

生まれて2回目のトリミングでしたが、
わりと大人しくしています〜

そしてお迎えに行くと!

Imgp4540_1
ダイアモンドアトラス

プリンス・アト復活!(*^^*)
こんなにカッコ良く、美しくしていただきました〜

毛量が多く、まだ毛がやわらかいので、
上質のベルベットの肌触りです〜(*.*)☆
たまりません〜〜〜

触りたくなったでしょ?(笑


看板犬、仲良しトゥイとツーショット!

Imgp4536

Imgp4549

アトラス、f+cさんとこのソファに
飛び乗れるようになっちゃいました(^^ゞ

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月 9日 (水)

あつまりました!

080407_170601

左から、トゥイ、アトラス、デイジー

まだまだ子犬なので、おとなしく3頭
カメラにおさめるのが、大変でした(*.*)

社会化も兼ねて、お仲間にも声をかけ
兄弟で集まることにしました@アンディカフェ

トゥイがフーラをみつけ「かあさん、かあさん!」と
姿勢を低くしてごあいさつに来たのに、
フーったら「ガウっ!」と一喝、そのあとも
ガウガウ唸ってました!?

トゥイは近づきたいのに、よせつけません(T_T)
子離れ、親離れなのでしょうか・・・
ちょとさみし

それでも近づきたいトゥイが、
とーっても愛おしかった(*^^*)

022jpg

頭、下がっちゃってます〜


080407_170502

かあさん大好き、ダビィ、あらため、デイジー♪
ガウられても、めげません〜
ついこないだ?まで、やられてたんだものね(^_^;;

All_2

N.ROCK STARS JP会、お声をかけたら、
こんなに集まってくれました!

15頭+カフェでお茶をしてた、
neuf neufのメンバー&お友達とワンコたち!

045jpg

さすが、K9ゲーマー犬たち!(*^^*)☆
撮影も、このとおり!


左から、

バトラー@Happy Paws、ムック@湘南オールスターズ
桃太@湘南オールスターズ、ぷー@湘南オールスターズ

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月 7日 (月)

いぬまご便り

2

レイアから、元気な姿が届きました(*^^*)

チューイ兄貴と引っ張りっこをする、レイア姫。
勝者はもちろん・・・(笑

でもでも、こんなまったりもできます〜

1

とっても楽しそうで、幸な気分になりました☆

我が家のプリンスは・・・

粗相をして、タイムアップの刑!!
ハウスに入れられてます〜


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月 4日 (金)

偶然!

Imgp4511

偶然だったと思うのですが、

アト、上のハウスに飛び込みました!

本人もびっくりしてる様子?
とにかくこいつ、賢くて困ります(*.*)
いたずらが、ハンパじゃない!

生まれるときからつきあってみて思ったのですが、
4ヶ月って、もう子犬じゃないですね!

子犬だと思ってたら、バカにされちゃいます(^_^;;
3ヶ月くらいで手元に来ると、子犬ちゃんに思えちゃいますが、
ネズミの時(生まれて直ぐ)からつきあってると、
大人だって、感じます。

日に日に、確実に成長している、アトラス@4ヶ月と2週間ちょい

もじゃもじゃで、顔が良くわかりませんが
9日に、design f+c さんの大島さんにカットしてもらいます。

楽しみです(^o^)♪


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年4月 1日 (火)

待ってる!

Imgp4496

アトラス・4ヶ月+2週間齢
「ごはんマテ」の証拠画像です(笑

必死でごはんを見ていますが、
「よし!」っていう合図を待っています(*^^*)

かわいい〜〜〜☆(^o^)☆

Imgp4497

犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »