« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

大好きな

080324_203901

080324_204001

フーかあさんと、

プロレスごっこ(*^^*)

息子・アトラス@4ヶ月+10日

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月28日 (金)

みんなでごはん

080324_215701

やっと、みんなのごはんに飛びつかないで、
順番を待てるようになりました(*^^*)

それまでは、置いた器に飛び込んでました=3

080328_112001

ならんでまったりも、できるようになりました〜(*^^*)
あれ、毛布の上を独占!?

アトが追い出したのか
コタとアクがゆずったのか(・・;;


昨日は、社会化をするために、Dog Life Design での
「K9ゲーム入門」の教室に連れて行き、ご挨拶の練習だけ
させてもらいました。

D.L.D. 「K9ゲーム入門」

ポメちゃんにすっごい勢いで唸って吠えられたんですが、
しっぽは下がらず、ぜんぜんメゲてませんでした(^_^;;
大物?(汗

でっかい男の人も、大丈夫でした〜(笑

080327_164602

ISSOさん、笑顔さわやかだね〜〜〜(^_-)-☆


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月19日 (水)

パピーパーティー@DOG INC

Puppy

トゥイと、アトラスの成長を祝って(笑)
パピーパーティー開催しました!

子犬は、
アメリカンコッカースパニエル、
柴犬、シーズー
そして、ミニチュアシュナウザー
トゥイとアトラスの、5頭

成犬は、
気弱なフレンチブルドッグのパンチ、
トゥイとアトのしつけ係、我が家のアクセルです。
二人とも、K9ゲーマー犬です(^^)v

こわがりな子や、元気な子、みんなそれぞれ
いろんな性格です。
飼い主さんも、家でだけではわからない
我が愛犬の新しい面を知り、嬉しそうでした〜(*^^*)

パピーダッシュ(かけっこ)をしてみたのですが、
みんな立派に走って、飼い主さんの指示で、
かわいく座ってました(*^^*)

トゥイとアトは、仲良しがたたって!?
かけっこの途中で遊びだしてしまい〜

Tooyat

でも、とっても楽しそうでした!

アクセルは、しつけ係として参加。

Toyaxat

家でやっていたのと同じく、トゥイやアトを
叱るふりをしていました〜

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月17日 (月)

いぬまご便り

P1000512_edited

もう!!!
ソファに乗れるようになった、レイア〜

これで、チューイ兄の逃げる場所は、
飼い主さんのベッドのみとなり・・・

それもそのうち(*.*)(笑

が、がんばれっ、チューイo(^_^)o


200803161719000

おすまし、ダビィ(*^^*)

PUPSのパピーパーティーに行ってきたそうです〜
楽しんだかな(^o^)?


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月15日 (土)

ダビィ、あらため・・・

Dabih

デイジーです(*^^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、フーラ、そっくりだ(*.*)本当に!?

Dabih2

↑先住犬、プードルのプーちゃんに叱られて、
 大好きなバリケンに逃げた、ダビィ、あらため、デイジー☆

 デイジーは、JOKER@南町田店のトリマーさん、
 三浦さんのところへ嫁ぎました!
 三浦さんは、K9ゲーマー仲間です(^^ゞ

 プー兄さん、デイジーをよろしくです!m(_ _)m


そして!

Cona

K9ゲームチーマー、THE JUNKERSのコナと、
ひっぱりっこ〜〜〜〜!

コナ姉さん、デイジーをよろしくですm(_ _)m


アーンド!?
design f+c やなぎちゃんからは、

トゥイの、こんなにカワイイ画像がーーー(*.*)
大好きな、ATOMくんと☆
可愛すぎ(*.*)(*.*)(*.*) ←バカ

Toy

大好きで、一生懸命、あと くっついてってるんだそうです〜♪

だめだ、

みんな、かわいすぎだ(*.*)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月12日 (水)

アトのお散歩


080307_134201_2

アトのお散歩レッスン開始しました。
フーに似たのか、なかなか頑固で、
リードを引くと、座り込んで怒っているようです(笑

なので、コタローを連れて一緒に出てみました。
それでも座り込んだりするので、
フレキシブルリードを着けて、座り込んだら
放っておくことにしました。

さすがに、キョロキョロついてきます(*^^*)
かわいい〜(←バカです)
080307_134101_2

※フレキシブルを使うときには、周りの安全を
 しっかりと確認し、通行のご迷惑にならないよう
 充分配慮しましょう。

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年3月11日 (火)

ダビィの旅立ち

Dbpoo

ダビィが嫁ぎました。

K9ゲーマー仲間のところへ行きました(*^^*)
先住犬のプーちゃんは、第三回ジャパンk9ゲームで
個人優勝を獲得した、おりこうさんです!

ダビィのしつけも、しっかりとしてくれているようです。
兄貴、お転婆娘をよろしくたのむぜ!(^_^)/

新しい飼い主さんは、JOKERのトリマーさんです〜

きっとダビィを、美しくしてくれることでしょう☆

これで、トリマーさんに嫁いだ娘たちは2頭!

楽しみだなぁ〜

ダビィ、先日、お台場 潮風公園・太陽の広場で開催された
「犬のいろは しつけ&マナーイベント」に来てくれました!

なんと、「ペットで1丁」に参加しちゃいました(*.*)
けっこうちゃんとツイて歩いてました(*^^*)

天才だ(^o^)←バカ里親

Dabih

先日、飼い主さんがダビィを連れて、家に遊びに来てくれたんですが、
フーと再会したダビィ、しっぽがちぎれそうなくらい振って、
耳をたおして、姿勢を低くして、お腹出してみたり、とっても
喜んでるのがわかりました(*^^*)

わかるんですね〜
母さん

まだ・・・

それに比べると、
フーは、わりとクールでした(^_^;;


犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »