« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

きりたんぽぽ!?

Hoo_3

出産後、初めてトリミングに行ってきました。

スピカ改め、トゥイが嫁いだ、design f の
人気トリマーさん、柳ちゃんにお願いしてみました!

リクエストは、

おヒゲは「たんぽぽ」
ブーツは「きりたんぽ」で!

名付けて、

フーラ☆モード「きりたんぽぽ」

(勝手に名付けてます(^_^;;)


お店に着いて、トゥイとフーラがご対面!
すぐにわかったらしく、とっても嬉しそうに
はしゃいでました、トゥイ☆

お腹の下に入って、オッパイを探す仕草をしたり
一生懸命姿勢を低くして、フーママに挨拶してました。
かわいい〜〜〜(*^^*)

覚えてるんですね〜
他のワンコに会うときと、やはり全然違うんだそうです。
今回は、私もぱっちり覚えていてもらって
ペロペロ攻撃〜(*^^*)

Ntoy_3


アトラスも連れて行ったのですが、
やっぱり他のワンコと遊ぶのと違うようです。
ずーっとじゃれあって遊んでました。

家にいた頃は、毎日毎日、やってんだもんね(^^)

Toyat_3


画像は、お店で偶然に会った、
K9ゲーム、プードルチーム 
neuf neuf のyaeちゃんがくれました〜
ありがとう(^_^)/

フーラ、こんなでした↓

Hoobefore

Hoowet


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月20日 (水)

バカ婆シリーズ!

生後97日目

Toy

デザインf さんの中目黒のお店、
design f+c の売れっ子トリマーさん、

やなぎちゃんとこに嫁いだ、スピカ
あらため、トゥイに会いに行った時のツーショット(*^^*)

そして・・・

Reg

熱海の老舗旅館さまに嫁ぐことに
ご縁が決まった、レグルス王子(*^^*)

レグは・・・

一番大好きでした。
レグも、特別私のことが好きだったと
感じてました。

初めて、涙が出ました(T_T)

レグ、幸せになるんだよ!

熱海まで会いに行くし!

絶対o(^_^)o


トゥイ、おまけ画像〜
やなぎちゃん、私が滞在している間に
100枚くらい、撮ったんちゃう!?(^_^;;
Toy2

Toy3

レグ王子の勇姿(*^^*)

Reg2

はぁ〜、レグ、かっこいい(*^^*)


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月16日 (土)

達者でな!

生後93日目
Vega

昨日、ベガ 改め レイア が、嫁ぎました〜

飼い主さんから、早速レイアの様子が届きました。

☆☆☆

レイアはキャリーバッグの中でもおとなしく、
うんともすんとも言いませんでした。
(先住犬シュナウザー♂)チューイとのご対面も無事に済みました。

先にチューイをケージから出し、バッグを開けてレイアを出そうとすると、
グルルルルルル~と唸り声。
ん? どっちだ? とよくよく聞いてみたら、、、
レイアのほうでした(笑)。威嚇されてるチューイ…やっぱり。

家の中もあちこち探検し、おしっこもウンチも場所を教えてあげたら、
ビミョーに端っこでしたが(端っこ好き?)、シートの上でちゃんとしました。

チューイはレイアを遠巻きに、私のそばで恐々眺めています。
レイアは堂々とチューイのおもちゃで遊び、我が物顔です(笑)。

おもちゃをくわえて私のほうに運んでこようとしていたのに、
横からレイアにちょっと引っ張られただけで諦めてしまうチューイ……。
あまりに想像通りの展開で笑ってしまいました。

でも、チューイが私についてくるとレイアも一緒についてきます。
ストーカー犬が2頭になりました。(*^_^*)

本当に、良い子を譲ってくださってありがとうございました。
絶対に幸せにしますから!

☆☆☆

チューイとの2ショット!
Chulei

チューイの耳が下がっていて、
レイアの耳が立っているって!?
どういうこと〜〜〜(*.*) (^_^;;

チューイは、私のクライアントでした。
ちょいといたずらはしますが、
気の良い愛すべきシュナです!

嫁ぐことが決まったとき、私としては、
とっても嬉しかったです。

チューイ兄、レイアをよろしくです(^^ゞ

そしてそのあと・・・

デザインf さんのトリマーさんとこへ嫁いだ
スピカ あらため、トゥイが、初トリミングとのことで、
会いに行ってきました〜〜〜(*^^*)

ペンダントのプレゼント持って(^_-)-☆ ←バカ婆

Toy

トゥイ、可愛くなりました〜〜〜(*^^*)

最初はちょっと人見知りをして、少し後ずさって
でも、すぐに思い出してくれたようで、

パピーの頃の、ペロペロ、カミカミ遊びをしました(*^^*)

スタッフさんのスタッフ犬、ティップも、
とっても面倒見が良く、トゥイと遊んでくれます〜

Tip

あーーーーーーー、

とにかく、みんな☆
かわいい〜〜〜〜〜〜(*^^*)(*^^*)(*^^*) ←バカ

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月14日 (木)

☆ROCK STARS☆

Pdg

犬舎名、決まりました☆

血統書、届きました!

N.ROCK STARS JP

です。

私の子犬はみんな、ロックが空から
見守ってくれます。

ロックが、さよならをつげようと、
私を探した夜、私は

K9ゲームの予選大会に出ている
9頭のシュナウザーだけで集めたチーム
「ユンカース」の監督を務めるために、


アウトドアキャンピング&コテージ

「星降る森」

にいました。

「ペガサス」というコテージのベランダで
ロックの調子が悪い、という連絡をもらいました。

次の日、予選が終わって、
チームメイトの車に乗せてもらい
そのまま病院に直行しました。


それがロックの最期の日でした。


ユンカースは、無事、予選を通過しました。

私の愛するパピーたちを
よろしく頼みますね、ロック!

Rock
PHOTO by YOU

YOUは、桃井かおりさま、優香さま、チャン・ドンゴンさま・・・
そして最近では、あの☆東国原県知事も、撮ってるんですねー!

そして、ロックさまも(^_-)-☆

YOU-yuko kawasaki-PHOTOGRAPHIES
http://youk-photo.com/


犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月 8日 (金)

お風呂

生後85日目

Dabih

ダビィのお腹の調子が悪く、ウンチにまみれていたので、
洗いました。

久しぶり?のお風呂〜

落ち着いています。

そういえば・・・

こんなんだったのに〜〜〜

Dabih_2

大きくなりましたね。
そして、個性も出てきました。

ダビィは、慣れていない人に抱かれると
キャー、っと言います。

でも、先日、ブリーダー師匠のところへ連れて行って
抱かれたら、何も言いませんでした(*.*)

やっぱ、すごいです、師匠は・・・

はぁ〜、まだまだ、がんばらなくちゃですヽ(`⌒´)ノ


ダビィは、私をすごく呼びます。
部屋からいなくなると、悲鳴をあげて呼びます。

そうです、

バレてるんです、

私が、ダビィを特別に好きなこと。

それは、レグも一緒かも(*.*)

一流プロトレーナーを目指しているのに、

一流バカ親(*.*)に成り下がっちまってます(T_T)

(笑 

だって、さぁ〜〜〜、
かわいいいんですもん(*^^*)

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月 4日 (月)

初めての

キャリーバッグ

生後81日目

Bag

断耳をするときに、キャリーバッグに入れて
電車で行ったのですが、

いきなり入れちゃっても、
ウンともスンとも言いませんでした(^_^;;

奥にもう1頭入ってるんですが・・・

犬のしつけ Doggy Labo

|

2008年2月 3日 (日)

断耳しました

生後80日目

At

賛否両論あると思いますが、断耳しました。

断耳には、いろいろな思いがありますが、
飼い主さんの希望と、実家の母のところへいく予定の
アトラスの耳を切りました。

デリケートな問題なので、ここで文字にすることは控えますが
ただ見た目が良いから、とか、ファッション感覚で
やったのではないということだけ、伝えたいと思います。

まだ行く先が決まっていない、レグルスですが、
もしかして!?私のところに残るかもしれないこと考えて
断耳する予定です。

本人達はというと・・・

特に痛みはないようで、元気一杯遊んでいます!

ただ、傷をなめたりしてしまうと、治りが悪くなるので、
一緒に遊ばせるときには、ちゃんと見ていること。
見られないときは、一頭ずつクレートに入れます。

甘えん坊パピーたちの、自立が始まりました(^^)☆

Vega


犬のしつけ Doggy Labo

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »