« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月24日 (金)

Hoola-癒す人

Hoo

フーラ という名前ですが、
ハワイ語で Healer=癒す人 という意味です。

カウアイ島で行われた、ダンバー博士のセミナーから帰ってきてから
まもなく迎えた子だったので、ハワイ語の名前をつけることにしたのです。
セミナーが実施された、ヒューメインソサイアティのサイトに、
ハワイ語の犬の名前のリストをみつけ、音がいいからという理由だけで
Hoolaを選んだのです。
かわいい音ですよね、フーラ って!(*^^*)


フーが来た頃我が家には、鬱状態が悪化して
仕事をやめてしまった友人が居候していました。

ごはんを食べず、コーヒーばかり飲んでいてだんだん痩せていく友人を
放っておけず、使っていない部屋があったこともあり、
職場の合宿所みたいなところから、助け出した(つもり)のでした。

友人の一番のお気に入りはフーで、とても可愛がっていました。
よく

「フーは、私の話を聞いてくれる」

って言ってました。
そのおかげか?今ではすっかり元気になりましたが、
先日、ふとそのことを思い出して、
何気なくつけた名前だったのですが、


Hoola という名前をつけたのは、
偶然だったのかな・・


画像:「おりたいけど、アクセルがじゃま!」
         と訴えるフーラ(^_^;; 
         


| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

人見知り のはず?

Yuka

フーは、とっても人見知りなので、
初対面の人には、なかなかなつきません。

良く家に泊まりにくる友人も、
もう何度も来ているのに、いまだに吠えられます(*.*)

なのに、すぐになついちゃって、
こんなことされるのを 許したことがありました。

驚いたことに、このあと、この友人がトイレに行くと
ついていって、ドアの外で待っていたのです!?

私にしかしないのに〜ヽ(`⌒´)ノ

ちなみにこの友人
動物に好かれます(笑

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

どうして?

Hoo

こんな形になっちゃうのか、
いつも不思議でなりません。

普通は、こんなだと思うのですが(アクセル)

Ax

どうも、後足とお腹と頭が、逆を向く!?(*.*)
フーちゃんです♪

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

甘噛みOK!

Hoo

我が家では、甘噛みはOK!です。
痛くなければ、OK!です。
だって、かわいいんです〜(*^^*)
嬉しそーに、甘噛みします♪

他人に噛みついたりしないかって?
それがしないんです〜
なついている人にしか、絶対に甘噛みしないんです!

今朝、いつも起きる時間なのに寝ていると
フーがそばに来て、そうっと指をくわえ、
かる〜く、甘噛みを始めました。

ぜんぜん痛くないんです。
気持ちいいくらい!?

おもわず起きあがって、抱きしめちゃいました〜


ロックが亡くなってから、
ごはんの催促係は、フーになりました(^_^;;

10時になっても、まだ私がPCの前に座っていると、
「ファン♪〜」みたいな小さな声を出し、前足で私の腕を
叩きます。ねえねえっ、て感じで叩くんです(*^^*)

これがまた、かわいい〜〜〜

ひょこひょこ、ごはんの支度を始める
アホ飼い主です〜(^_^;;

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »