« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月24日 (月)

おちついてきました

Hoo_16


フーの発情も、20日のピークを過ぎ、
落ち着いてきました(^_^;;

陰部も小さくなり、コタローもひつこくしなくなりました・・
出血も、もうほとんどありません。

で、なぜか 椅子の足がスキなフーラ・・・

足を枕にしたいみたいです。
犬って、枕必要なんですかね!?

ロック、コタロー、アクセルでは
この仕草は、見たことがないのですが・・・

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

フーラ、コタローを誘う!?

Hoo_15

機は熟したのか!?
フーラの様子が変わりました。

おしりのあたりを触ると、しっぽをよけます。
これは、オスを受け入れる体勢。

受け入れる時期がきていないメスは
オスがおしりのあたりに来ると、怒るそうです。
そういえば、前回はほとんど怒ってましたっけ(^_^;;

1回目のヒートのときには、こういう様子は
見られなかったのですが、2回目はさすがに
成熟したというのか・・・

一生懸命、コタローを誘っているようで、
おしりを向けるのですが、悲しいかな コタローは 
ニューハーフ!?(*.*) (スミマセン、去勢済みです)

まちがいも起きるワケがなく、
前回失敗してから、生理用パンツは
はかせていません。

1回目は、クッションやらソファカバーやらに
ちょこちょこ血がついていましたが、2回目は
ほとんどついていません。

自分で一生懸命お手入れをしています(*^^*)
パンツをはかせたら、しなくなっちゃうんじゃないでしょうか・・・
と、ちょっと心配になりました。

たまに、コタローがお手伝い(^_^;;

Kotahoo2


や、やめなさいっ (=_=)


| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

すきま好き!?

Hoo2_6


フーラはどうも、せまいところに入ったり
ハマったりするのが、好きみたいです(*^^*)
安心するのでしょうか?

我が家では、クレート(バリケンネル)を使っています。
留守番のときは、そこへ入れていきます。

Houses


良く、「狭すぎてかわいそうではないか?」

と感じている飼い主さんがいるみたいですが、
臆病な子はとくに、狭いところに入れていってあげた方が
安心すると思います。

特に甘えん坊で不安気な子は、
ボスがいない広い空間を「怖い」と感じると思います。

クレートの扉を閉めるのは、
誰も入ってこられないようにして
愛犬を安心させてあげるためです。

ちなみに、子オオカミや、野生の子犬(ディンゴ!?)は、
恐怖を感じると、巣穴に逃げ込むそうです。


| | コメント (2)

2006年7月14日 (金)

うざい!

Axhoo_1


やはり生理だからか、
兄さんたちの遊びの誘いを、ことわることも
ちょくちょくあるみたいです。

寝室のハウスに入っていたり、
ドッグバッグの中に入っていたりすることが
多くなったように感じます。

さすがに暑いだろうと思ったので、
中のぬいぐるみ他 おもちゃを出してやったら、
早速入りました。

そばで、遊びたそーなアクセルが
見張って?います(^_^;;


| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

じゃまです・・・

Hoo2_5

わざと ハマっているとしか思えません。
アシスタントの椅子のあしが、前足とお腹に、
私の椅子のあしが、背中にマっています。

おかげで、椅子が動かせません (・ ・ ;;

Hoo3_4

こんなこともします。
椅子のあしに前あしをかけて眠る犬・・・です  (^_^;;


7月10日から、2回目の生理が始まりました〜(*^^*)
初めてが1月16日だったので、ほぼ、きちんと6ヶ月目でした。
順調です☆
3回目は、2007年1月頃の予定。
そして、いよいよ、お婿さん探しますo(^_^)o

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

おかえりなさいませ・・・

Hoo_13

ご主人さま(*^^*)

先日、デザインfのパーティーに行ってきました。

恥ずかしながら、デザインfさんの服を持っていないフーは
ウケを狙おうと、メイドさんになってみました。

フーラのカラー、Black & Silver にはとても良く似合うと
思うのですが、キャラ的にはイマイチかな(^_^;;

こんなにずるくて、言うとおりにしてくれないメイドさんも
いないかと・・・

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

ちょっとヘン?

Hoo2_4


Hoo_12


ときどきフーラは、
へんなかっこうで寝ます。

前足をピーンと伸ばして、

たまに、後ろ足もピーンと伸びます。

シュナウザーを飼うのは4頭めですが、
初めてみました (*.*)


| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

兄妹愛

Axin


Axhoo


雷がこわくて、押し入れに逃げ込んだ
アクセルをのぞき込むフーラ。

フンフン フンフン 鳴いています。
アクセルの異常に気づいて、
心配しているのでしょうか?

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »