« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

さくら〜

Hoochery


フーラと散歩にでかけました。
神社のさくらがキレイでした〜(*^^*)

お散歩は、だいぶ上手に歩けるようになりました。
ほとんど座り込むことはなくなり、逆にいつもの道は
引っ張り気味、川越街道など、大きくて車が
ビュンビュン通る道は、あまり引っ張らず、
トボトボと私の隣を歩きます。

こわいんだぁ〜(^o^)!?
かわいいです!

ごはんは、あいかわらず残しますね。
食べている量は今までの半分以下ですか・・・
まあ、元気なので様子をみようと思います。
体重も、5.4キロになりました。
すこ〜し、ダイエット成功です(^_^;;

アクセルも計ってみたら・・・
5.9キロ!?!?
ダ、ダイエットしなくちゃ(*_*)!

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

フーラの変化  その2

nakayoshi


アクセルとフーラは仲良しです。
お父さんが同じ、異母兄弟です。
よくプロレスごっこや鬼ごっこをして遊んでいますが、
最近フーが大人に?なったのか、
アクセルが物足りなさそうにしていることが増えた気がします。

大人になったといえば、ここ4,5日、フーラの食欲に
大きな変化がありました。

我が家では、須崎先生(須崎動物病院)レシピのドッグおじやに、
生サケ、生ラム肉のトッピングをしていますが、そのトッピングだけ
くわえて、器からちょっと離れたところで食べたり、
ちょっと残してみたり、食べる速度がとてもゆっくりになりました。

そういえば、ごはんの支度をしているときから、一人で飛び跳ねて
いたのに、最近やりません・・・

食べる量は、今まで与えていた量の半分以下になりました。
が、体重はまだあまり変わりません(^_^;;
というか、アクセルより重くなってて、アセりました!
ダイエットが必要だったので、ちょうど良かったです。
というか、からだが敢えてそうしているのか、
成長が止まった、ということなのでしょうか。
フーラ、10ヶ月と16日齢

そして、それに伴い、実は今まで悩んでいた
「ある行動」がなくなりました。

ドライフードから手作りごはんに切り替えたとき、
ロック、コタロー、アクセルが(まだフーはいませんでした)
留守番で全員おもらしをしたのには驚きましたが、
からだが慣れてきた頃に、しなくなりました。

フーラは、ほとんど子犬の頃から手作りごはんを与えてきましたが、
いまだにフーラだけは、夜寝るときのハウス、お留守番のハウス
必ずおもらしをしていたのです。最近ではあきらめて、
*オリジナル対策を考えたくらいでした。

ところが・・・
食べる量が減ってから、一度もおもらしをしていません!(*^^*)
明らかに、食べる量=水分摂取量に関係があると思うのですが・・・

とりあえず、このまま しないで欲しいなぁ〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ほうっておいて!

hoobag


まだフーラには少し冷たくしているのですが、
遊びに来た友人がそれを不憫に思って、甘やかしてくれました・・・

友人は一泊していったのですが、早速、友人が寝た
ゲスト用のベッドに  おしっこ  しました  (=_=)

最近、一人になりたいときには、おもちゃ箱として使っている
ドッグバッグに逃げ込むようになりました。

どれがフーか、わかりますか (^_^;; ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お散歩レッスン

2walk

はじめて、アクセルと2頭でのお散歩レッスンをしました。

歩き方を教える、というよりは、社会見学みたいな感じです(^_^;;
まだあまり引っ張りません。

今日も、フーラには厳しく接しています。
朝の挨拶、帰宅の挨拶以外はなでません。
ハウスにも、長めに入っています。

しおらしく・・・なってきたように思いますが、
もう だまされません! (^_^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »