« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月27日 (火)

こわい〜

fear2

元気いっぱい、お転婆娘のフーちゃんですが、
まだ階段がこわいです・・・(^_^;;

この日は3段下くらいから練習してみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

服従のポーズ

hoo-obey


おてんばフーラは、私がデスクで仕事をしていると
ちょこちょこ、ちょこちょこ と、「何か」拾って
隣の部屋に持っていっては、カジカジします。

気を引いているのだと思うのですが、ついついつきあいます。
反省のポーズがかわいいので、叱ってあげるのです(^_^)

画像は、飼い主がフーラのカジカジ現場を押さえて、
上からプレッシャーを与えつつ、
唸りながら叱っているところです。

フーラの耳は下がり、視線はあっちの方へ
しっぽは下がり、前足を胸の前にそろえ、お腹を出しています。

かわいいので、つい、わざといたずらをさせて
叱ってしまいます〜(*^_^*)


.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

安全地帯

bag

新しい牛のヒヅメを与えたら、
よほど気に入ったのか、フーラがそれを持って
ドッグバッグの中に隠れました。
なぜか、兄さんたちはそこへは踏み込めないようです。

アクセルとの追いかけっこで逃げ込んでから早4ヶ月、
ドッグバッグは、フーラの安全地帯になっているようです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

大バトル!

schna4

フーも今日で7ヶ月を迎えました。
特に目立った反抗はありません。
粗相もしていないーようです。

寒くなってきたので、窓際の良く陽の当たるカーペットの上に
全員集合することが多くなりました。
こうしてみると、やっと一人前になって群に加えてもらえた?
ように見えます(*^_^*)

先日ロックが帰ってきました〜
すっかり痩せてしまっていますが、気迫は充分!
朝からおやつの大根のかけらを奪い合い、フーと一戦。
久々の大バトルでしたが、無事?ロックの勝ち。
フーは唸りながらも頭、耳、しっぽを下げて「負けました・・」
って言っていましたので、許されました。

大根、実はフーのだったのですが・・(^_^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

反抗期開始!

hooleaves

パソコンが壊れて、K9ゲームの練習をして、と
バタバタしているうちに、フーラが6ヶ月を迎えました。
今月の10日で、もう7ヶ月か・・・

フランフランで買ったお気に入りのラグが、仕事部屋に敷いてあるのですが、
ある日フーがそこにおしっこをしました。
サクっとつかまえてハウスに入れ、放っておきました。

しばらくして出してやったら、ほどなくまた、私の見ている前で
同じところにおしっこをしました。

キレてしまいました(=_=)

大喧嘩をしました。
その日は、フー独り、仕事部屋にハウスを置いて寝かせました。
1日口を聞いてあげませんでした。

さすがに堪えたのか、それから一度も粗相していません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »